部屋の片づけ報告(2012年春)/古本屋(ブックオフ)でCD&古本処分

暖かくなってきたら部屋を片づけたくなりました。
部屋で一番場所をとっている本と、最近あまり聴かないCDを処分。
ブックオフに段ボール箱1箱分のCDと古本を持ち込みました。
値段がついたのがCD5枚、書籍60冊で4,080円。
片道1時間自転車をこいでたら足が筋肉痛。でも思ったより値段がついて満足。
古本屋に持っていくのもめんどうな汚れた本や雑誌は、日曜日に資源回収に出すためにまとめておきます。


蔵書を整理するときの心得。
持っていたことも忘れている本は手放す。
図書館で借りられる本は手放す。
読み終わらなくても、すぐに読む予定がなければ手放す。買い物を楽しんだことで役目は終わり。
時間が経てば本は劣化する。紙質も内容も。



自分の持ち物を処分したくなる本。
川原由美子『TUKIKAGEカフェ(つきかげ かふぇ)(1)』朝日新聞社出版/2012年3月16日発売新刊コミック
主人公の友人が、今までの持ち物を一切処分して人生を変える話にちょっとときめきました。
自分には全て手放す勇気はありませんが、手放すことで新しいものが入っていたらうれしいな。





本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」ネットオフ

高価買取情報(本)

高価買取情報(コミック)

高価買取情報(CD)

高価買取情報(ゲーム)

高価買取情報(DVD)

タイトルとURLをコピーしました