NHK FMラジオ/今日は一日 ○○三昧(ざんまい)バブル世代三昧◇2013年8月11日放送予定

NHK-FM(ラジオ)「今日は一日 ○○三昧」。
2013年8月11日(日) は「今日は一日”バブル世代”三昧」。



NHK FM(ラジオ)で時折放送されるリクエスト企画音楽番組「今日は一日 ○○三昧(ざんまい)」。
リスナーからのリクエストと想い出のエピソードを交えながら、あるテーマに沿った音楽をディープに集めて放送します。
NHK FM/今日は一日 ○○三昧(ざんまい)


今日は一日”バブル世代”三昧
2013年8月11日(日) 午後0時15分~9時00分(途中、ニュース中断あり)
※午後6時50分~7時20分 ニュース中断
司会:萩原健太、相原勇
ゲスト:青田典子、泉麻人、馬場康夫
ライブゲスト:平松愛理
コメントゲスト:石井明美、岡本夏生、織田哲郎、浜崎貴司(フライングキッズ)、渡瀬マキ


>日本がとびきり元気だった「バブル時代」。音楽もまた、力と夢を持っていた時代。
>そんな当時を知る”バブル世代”も今や40~50代。今も、あの”バブル”への熱い思いを原動力に、社会の中核として、リーダーとして頑張っているのです。
そんな”バブル世代”にとっての忘れられない曲、思い出の歌、バブル世代を象徴する音楽を集めての長時間・生リクエスト。
>番組では”バブル世代”の音楽のリクエストを募集。経済現象としてのバブル景気は1986~1991年と言われますが、文化現象としてのバブルは、バブル崩壊以降も余韻として続きます。あなたにとって”バブルな音楽”のリクエストを、当時の思い出やメッセージと共にお送りください。
NHKネットラジオ らじる★らじるでも聴けますよ。
リクエスト、メッセージ募集中。
◇Twitter(ツィッター)
ハッシュタグ #zanmai 
らじる★らじる NHKネットラジオ
NHKラジオ第一、ラジオ第二、NHK FMがパソコンで聴けます。
各地域のNHK FM周波数
《関連記事》
宮藤官九郎の『俺のMyミュージック』7月12日(金)放送スタート/NHK-FM・隔週金曜

タイトルとURLをコピーしました