プラスチック製折りたたみ踏み台・脚立・ステップチェア◇セノ・ビーのっぽ君/プラステップ

部屋の荷物を減らすため、踏み台代わりにしていた椅子を片付けて、プラスチック製の折りたたみの踏み台(脚立・ステップ)を買うことにしました。
天袋の荷物の出し入れをしたり、椅子代わりにするので、高さ39cm以上を求める。
金属製や木製のステップチェアより軽いのがいい。
プラスチック製の折りたたみの踏み台(脚立)といえば、トレードワンの「セノ・ビー」シリーズが有名。
高さ39cmは「セノ・ビー のっぽ君」。
トレードワン|セノ・ビ~シリーズ(pdfファイル)


◆セノ・ビー のっぽ君(ブラック)
〈トレードワン〉
サイズ:使用時=幅39×奥行32×高さ39cm
折りたたんだ状態=幅39×奥行4.5×高さ39cm
本体重量:2.0kg
素材・材質:ポリプロピレン樹脂
原産国:中国
耐荷重量:約100kg

セノ・ビー のっぽ君 ブラック
【アマゾン】



ケーヨーD2(ケーヨーデーツー)に、セノ・ビーの模造品が安く売っていたので買いに行ったら売り切れていました。
2週間前に見たときは20台ぐらいあったのに。
売り切れていたのは「折りたたみプラステップ(大)」高さ39cm。
小型の22cmのはたくさん残っていました。
◆折りたたみプラステップ(大)
〈ケーヨーデーツー〉
高さ39cm・耐荷重量:約100kg
売価:898円
出直すのも面倒なので、同じ建物に入っているニトリで、似たような踏み台を買ってきました。
◆踏み台(ベンリー ALT040 WH)
〈ニトリ〉
巾35×奥行26×高さ39cm/色は白のみ。
耐荷重量:約100kg
売価:1190円
踏み台(ベンリー ALT040 WH): テーブル・椅子・こたつ – 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット
値段は300円ぐらい違うけど、まあいいか。
目当ての商品がまるきりなかったのはくやしい。
何故、この時期に踏み台が売れるのか。
休みに掃除や片づけをしたい。
親戚が集まるので、折りたたみ椅子の代わりにする。
1000円切る値段なら気楽に買えるよね。

タイトルとURLをコピーしました