NHK Eテレ「グレーテルのかまど」有森裕子のチーズケーキ◇2018年10月15日(月)

NHK Eテレ「グレーテルのかまど」2018年10月15日(月)放送は、女子マラソンの有森裕子さんの競技人生を支えた「チーズケーキ」。有森さんは1992アトランタ五輪(銀メダル)で日本女子マラソン初のオリンピックメダル、1996バルセロナ五輪(銅メダル)で2大会連続のオリンピックメダルを獲得しました。
番組名:「グレーテルのかまど」有森裕子のチーズケーキ
チャンネル:NHK Eテレ(地上波)
放送日時:2018年10月15日(月) 22時00分~22時25分
ジャンル:料理番組(アスリート、お菓子)
※再放送:2018年10月22日(月) 10時25分~10時50分
オリンピック女子マラソンで、日本人初のメダルを獲得した有森裕子さん。陸上競技を志した学生時代から、栄光の瞬間まで、ともに走り続けたチーズケーキの魅力に迫ります。
NHK「グレーテルのかまど」
番組公式サイト。
グレーテルのかまど「有森裕子のチーズケーキ」
(放送内容)


92年のアトランタ、続くバルセロナと2大会連続でメダル獲得の有森裕子さん。
なかなか実績が出なかった学生時代。オリンピックを前に、前例のない厳しい高地トレーニングに挑んだアメリカ合宿…さまざまな場面で心身ともに有森さんを支えたのがチーズケーキでした。
久しぶりにチーズケーキを焼いて当時の思い出を語る有森さん。
ヘンゼルは、アスリートにささげる黒砂糖のチーズケーキに挑戦!偉業を支えたスイーツの力とは?
《出演者》
出演:瀬戸康史(ヘンゼル)
語り:キムラ緑子(かまど)



タイトルとURLをコピーしました