NHK Eテレ「デザイン トークス+(プラス)」印刷表現/ゲスト:北川一成◇2019年6月18日(火)放送

NHK Eテレ「デザイン トークス+(プラス)」
毎回さまざまなテーマで日本のデザインの可能性に迫る知的冒険番組。
海外向け英語放送「NHKワールドTV」で制作された番組を日本語訳して地上波放送。
2019年6月18日(火)のテーマは印刷表現。
デザイナーの北川一成さんをゲストに迎え、印刷のデザインに込められた思いと精神を探求します!
———-
番組名:「デザイン トークス+(プラス)」印刷表現
チャンネル:NHK Eテレ(地上波放送)全国放送
放送日時:2019年6月18日(火) 22時50分~23時20分
ジャンル:トーク番組(デザイン、印刷技術)
※再放送:2019年6月19日(水) 10時25分~10時55分


インターネットやメディアのデジタル化が広がる中で、印刷物だからこそ表現できる質感の魅力が今見直されています。
日本では江戸時代に浮世絵などの印刷物が人気を博し、印刷技術が発達しました。現代においても、新たな印刷技術がさまざまな形で追求されています。
今回は、グラフィックデザイナーであり、印刷会社の代表も務める北川一成さんをゲストに迎え、印刷するということに込められた思いとデザインの世界を探求します!
《出演者》
キャスター:アンドレア・ポンピリオ,シャウラ,
出演:北川一成(グラフィックデザイナー)
語り:秀島史香
NHK「デザイン トークス+(プラス)」
NHKK Eテレ(地上波)番組公式サイト。
「デザインの力ってなんだろう?」そんな好奇心をもとに、形に宿る精神や哲学をひも解きながら日本のデザインの世界を探求します!

タイトルとURLをコピーしました