ココログのリニューアル(システム変更)不具合多発で更新しにくい

@nifty(アットニフティ)のブログサービス「ココログ」。
2019年3月に大幅リニューアル(システム変更)をしてから、投稿・閲覧で不具合が多発して、利用者からの不満が高まっています。
ブログサービス ココログ – 無料ブログ:@nifty
「ココログ」全面リニューアルのお知らせ(2019/3/19): お知らせココログ:@nifty


ココログは、以前は「TypePad」をもとにしたシステムでした。
2019年3月のリニューアルで、seesaa Blog(シーサーブログ)と似た編集画面になりました。
シーサーブログではこんなおかしな不具合は続かないのに、なんでニフティはダメなのかね。
リニューアル後はココログの更新が面倒で、他のブログをメインに記事を書いています。
私が不満だったのが、既存の記事を編集画面で読み込みなおすと、1行空きにしたところが広がって画面が崩れること。
タイトルをちょっと直しただけで本文が崩れるので、こちらのやる気がそがれます。
こちらの対応としては、ココログの設定>表示設定>「記事とウェブページの初期設定」でエディタ設定を「標準エディタ」に設定しました。
リニューアルしたとき編集エディタを「リッチテキスト」に固定されて、どこで変更するのかわからなくて困っていました。
標準エディタに変えて、少しココログを使えるようになりました。
《自分ブログ》
右月左月(うづきさつき) – ココログ
メインのココログ
フィギュアスケート関連記事が多かったけど、ココログリニューアル後は更新が滞る。
氷滑雑録
フィギュアスケート関連のブログ
レンタルサーバ+WordPress
ぽち風信
雑談ブログ
レンタルサーバ+WordPress