HTMLとCGIで作ったサイト「金魚宮」新設 @niftyホームページサービス ミニ

サイト「金魚宮」新設(2018年1月15日)。
日本の暦、日本の縁起物、簡単な占いのやり方など日々の生活をよりよくする情報を紹介しいます。

金魚宮~きんぎょきゅう~

このサイトを設置したサーバーは「@niftyホームページサービス ミニ」です。

ニフティの接続会員向けホームページサービス「@homepage(アット・ホームページ)」が2016年11月10日にサービス終了したときに、移行先として「ミニ」プラン(無料)が用意されました。
現在は一般募集していません。

アット・ホームページのページは放置して更新していませんでしたが、せっかく無料のサービスが使えるのでとりあえず移行しておきました。

ただし「@niftyホームページサービス ミニ」はデータベースが使えないので、WordpressやMovableTypeを設置できません。

HTMLとCGIで、スマホに対応したページが作れないかと1年以上試行錯誤して、やっと新しいサイトが動き出しました。
最新はCGIを公開する人も減りましたが、日記やブログを更新できるCGIもいくつか見つかりました。
ゆるゆると気の向くままに更新します。

@niftyホームページサービス
ホームページを開設できる有料レンタルサーバー