Windows7からWindows10にアップグレードして游ゴシック・游明朝フォントがPCに追加された

暑い8月、作業する気力が低下しているところで気分転換に、
Windows7からWindows10に無償アップグレードしました。
2015年7月29日過ぎてからアップグレード予約したけど、なかなかアップグレード可能にならないので、マイクロソフトの公式ページから直接ダウンロードしてきました。


Windows 10のダウンロード | マイクロソフト
ファイルのダウンロードに30分ぐらい。あとは夜寝ている間にインストール作業を行いました。
再起動して、既定のブラウザの設定をクロームに戻せば、翌日の午前には通常通りネットサーフィンできました。
少しプログラムの設定を直す必要があるけど、パスワードとか気にせずに案外すんなり移行できました。
Windows10にアップグレードしてのトラブルもそろそろ聞かれているけど、まあなんとかなるでしょう。トラブルを解決できたらブログを書くネタができます。
Windows10になって気になったのが、表示フォントがWindows7と違っていること。
ブラウザの設定でフォントの一覧を見てみると、「游ゴシック」「游明朝」などの見慣れないフォントがインストールされています。
「游ゴシック」「游明朝」はWindows 8.1から追加されたらしいです。
ASCII.jp:ココがよくなった! Windows 8.1の7つの進化点 (3/5)|進化点からギモン、Tipsまで! Windows 8.1をしゃぶりつくす!!
その5 新フォント「游ゴシック」「游明朝」がかなりカッコイイ!
新しいフォントが無料で入手できてお得でした。
游ゴシック体・游明朝体